andykatsunori’s blog

興味がある事、私的な事をなんでも書いてます。

最近の恋愛で学んだこと。

 

今年の2月に彼氏と別れた。付き合った期間はおおよそ1か月くらいであっという間だった。

付き合いたての頃は燃え上がって自分自身の問題に向き合えず気をそらす存在として相手を求めていた。

すごく大好きでクリスマス、正月を一緒にすごした。すごく幸せだった。僕の変わったしぐさや癖も受け入れてくれたし、愛情に満ちた優しい人。ぬいぐるみみたいにずっと抱きしめたくなるほど愛しい存在だった。

 

だけど一人になると不安で、いやでも自分と向き合わなくてはならなくてしんどかったんだよね。彼とのギャップに次第に苦しめられる。精神的に未熟で自立ができていない

そんな俺だった。

 

別れを切り出したのはおれ。。。 もう限界だったな。相手が悪いんじゃなくて自分自身の問題が原因。泣いた。自分から別れを切り出したくせになくなんて。

愛してくれたのに、愛せなかった。

 

この恋愛でなまんだことは「依存しない」こと

別れた後の孤独感は半端なかった。心が寒かった。氷河の上で一人でいるみたいだった

逃げ場もなく紋々とする日々。

これは恋愛をしたフィードバックなんだなと。別れた後に何が残るのか?

それを大事にしてほしい。何も残らない恋愛程悲しいことはない。

大丈夫、恋愛で受けた痛みはその恋愛からの授業だと思って今後に生かそう

失敗して、痛みを知ってそこから学んで成長する。そうやってみんな大人になるんだよね。

読んでくれてありがとう。

by アンディ